本文へ移動

ガス料金のお支払い方法


◆ガス料金のお支払方法は、下記の方法からご選択をお願いいたします 

1.口座振替による方法        
2.クレジットカードによる方法
3.窓口支払いによる方法
4.払込票による方法
各お手続きの詳細は、各本支店へお問い合わせください。

口座振替による方法

お客さまのご指定の預金口座から毎月自動的にお支払いいただく方法です。
(1)お申込方法
広島ガスプロパングループの口座振替依頼書に、必要事項をご記入、捺印のうえお申込ください。      
広島ガスプロパングループの口座振替依頼書は、お客さまのお申し出により郵送でお届けすることができます。
ゆうちょ銀行は専用封筒にてご返送ください。

(2)口座振替の開始
口座振替の開始には、お申込から約1~2ヶ月程度かかります。      
それまでは払込票でのお支払いとなりますのでご了承ください。

(3)口座振替日
月々の振替予定日は、毎月、検針時にお届けする「ガスご使用量のお知らせ」でお知らせいたします。      
万が一残高不足等により引き落としが出来なかった場合は、別途ハガキでご案内し再振替いたします。
(再振替ですが、一部対応できないお手続きもございます。)

(4)ガス料金領収証
引き落とし完了後の領収証は、原則、翌月の「ガスご使用量のお知らせ」に表示いたします。      

(5)取扱金融機関
都市銀行 ・ゆうちょ銀行 ・地方銀行 ・第二地方銀行・信用金庫 ・労働金庫 ・信用組合 ・農協 ・ネット銀行      
(一部取り扱いができない金融機関もございます。)  

クレジットカードによる方法

毎月のガス料金をお申込のクレジットカードでお支払いいただくものです。        
お客さまへは、ガス料金を他のカード利用代金と合わせて、カード会社からの請求となります。
※大口契約、業務用はクレジットカード払いの対象外となります。

(1)お申込方法
広島ガスプロパングループのクレジットカード払い申込書に、必要事項をご記入、捺印のうえお申込ください。      
広島ガスプロパングループのクレジットカード払い申込書は、お客さまのお申し出により郵送でお届けすることができます。専用封筒にてご返送ください。

(2)適用開始まで
お申込から適用開始まで、約1~2ヶ月程度かかります。      
それまでは払込票でのお支払いとなりますのでご了承ください。また、カード会社への確認の結果、カード会社の規定等によりお取扱いできない場合があります。その際は申込書を返却させていただくとともに、お申込みいただく前のお支払い方法を継続させていただきます。

(3)請求書と領収書
広島ガス東中国からは、請求書及び領収書は発行いたしません。      
クレジットカード会社から届く明細書をご覧ください。
       
(4)ご利用いただけるクレジットカード

窓口支払いによる方法

最寄りの各窓口で、お客さまのご都合のつくときにお支払いいただく方法です。        

(1)お申込方法
ガス供給契約時に、開栓作業担当者へお申し出ください。      

(2)支払窓口
本社/岡山支店

(3)受付時間
月~金 午前9時~午後5時(土曜・日曜・祝日・弊社休業日除く)  

払込票による方法

当社指定の払込書により、当社指定のコンビニエンスストア、金融機関などでお支払いいただきます。なお、払込書は毎月の検針時または郵送等によりお届けします。
 
(1)お申込方法
上記の方法ではお手続きできない方のみ取り扱いをしております。      

(2)支払窓口
各払込票をご確認ください。      

(3)払込票について
コンビニエンスストア等は毎月郵送等によりお届けいたします。      
広島ガス東中国指定の銀行口座の場合は、お申込時に口座情報をお伝えいたします。その後は、「ガス使用量のお知らせ」または請求書で、ガス料金をご確認のうえ払込ください。
紛失された場合、コンビニエンスストア払込票は再発行いたしません。窓口支払いか、指定口座への振込にてお支払いください。

<コンビニエンスストア>

セブン・イレブン ローソン ファミリーマート ポプラ デイリーヤマザキ MMK設置店

<金融機関>

広島銀行 もみじ銀行 山口銀行 中国銀行 西日本シティ銀行 伊予銀行 山陰合同銀行 西京銀行
三菱UFJ銀行 三井住友銀行 みずほ銀行 りそな銀行 広島信用金庫 呉信用金庫 しまなみ信用金庫 
広島県の農協 広島市信用組合 広島県信用組合 ゆうちょ銀行(郵便局)
 

<スマートフォンアプリ>

スマートフォンアプリを利用し、当社からお届けする払込書に印字されているバーコードを読み込むことによりガス料金をお支払いいただけます。
 
■ご利用いただけるスマートフォンアプリ
※利用方法等は、PayBホームページ(https://payb.jp/)または
PayBコールセンター TEL 03-6457-9459(24時間受付)にてご確認ください
※利用方法等は、PayPayホームページ(https://paypay.ne.jp/event/bill-payment/)またはPayPayコールセンター TEL 0120-990-634(24時間受付)にてご確認ください
※利用方法等は、LINE Pay公式ブログ
お問い合わせはこちら →https://contact-cc.line.me/serviceld/10712
※利用方法等は、楽天銀行ホームページ
お問い合わせ(https://csf.rakuten-bank.co.jp/contact/others.html)にてご確認ください
※利用方法等は、FamiPay請求書支払いページ(https://www.family.co.jp/famipay/payment.html)
または ファミペイ・ポイントカードサポートセンター TEL 0570-099-899(ナビダイヤル) 092-235-4544(固定電話) ※24時間受付 にてご確認ください
お問い合わせはこちら →https://qa.family.co.jp/famipay/s/contactsupport
※利用方法等は、au PAY(請求書支払い)ホームページ (https://wallet.auone.jp/contents/lp/billpayment/index.html)
または KDDIお客さまセンター TEL:0120-977-964 9:00~20:00(年中無休)にてご確認ください
※利用方法等は、d払いホームページhttps://service.smt.docomo.ne.jp/keitai_payment/guide/invoice/
または ドコモインフォメーションセンター TEL 0120-800-000にてご確認ください
《ご注意いただきたい事》
※コンビニエンスストアおよびスマートフォンでのお支払いにはバーコード付きの払込書が必要です。
※ご請求金額が30万円を超える場合は、コンビニエンスストア・PayB・楽天銀行コンビニ支払サービスでのお支払いはできません。
※ご請求金額が25万円を超える場合は、au PAYでのお支払いはできません。
※ご請求額が5万円以上の場合は、LINE Pay・ファミペイでのお支払いは出来ません。
※スマートフォンアプリにてお支払いいただいた場合、領収書は発行できません。

ガス料金支払規程はコチラからご確認ください▷▷▷

広島ガス東中国株式会社
本社:TEL084-955-3311             
岡山支店
TEL086-282-3106
 
0
4
4
5
9
3
TOPへ戻る